2011年8月28日日曜日

会社設立 流れ

会社設立の流れは、以下のとおりです。

1.会社の基本事項の決定
「商号」、「事業目的」、「本店所在地」、「資本金」(現物出資の有無)、「取締役」、「発起人」、「取締役会と監査役の有無」、「事業年度」を決めます。会社を短期間で設立するには、これらを事前に決まっていることが重要です。

2.印鑑作成
会社の商号が決まったら、すぐに会社の実印を作成します。できれば、銀行印や角印も作成します。

3.印鑑証明の取得
印鑑証明書は定款認証の際に発起人全員の分が、設立登記の際に代表取締役の分が必要です。個人の印鑑証明書を2通用意します(まだ会社の印鑑証明は取得できません!)。

4.定款作成
定款は3通作成します。1通には4万円の収入印紙を貼ります。弊事務所は、電子定款申請なので収入印紙は不要なので4万円節約できます。

5.出資金の払込み
発起名義人による口座への出資金払込みを行います。

6.定款認証
公証役場で認証を受ける手続きが必要です。5万円の認証費用と謄本交付手数料として1通250円が必要です。現金を用意しておきます。

7.登記申請書類の作成
登記申請書類を作成します。

8.設立登記申請
法務局で登記申請を行います。登録免許税15万円(最低)が必要です。受付から完了まで1~2週間程度かかります。登記を申請した日が会社の設立日(誕生日)になります。

9.登記完了
法務局で会社登記簿謄本と印鑑カード、印鑑証明が交付されます。

会社設立流れ

会社設立の初回面談は無料で行っていますので、ご予約の上、お気軽にお越し下さい。
会社設立の相談

初回面談の場所については、弊社事務所(最寄駅は品川駅か泉岳寺駅)
もしくはお客様指定の場所に直接お伺いすることも可能ですのでその際はご遠慮なくご相談ください。

平日19時まで、土日も可能な限りご面談に対応させていただいております。

http://www.prokeiri.com/establish/index.html  ←HPはこちら

業務のご依頼やお見積もりにつきましても、まずは無料面談にてお申し込みください。

電話:03-3442-8004
(HPを見ましたとお伝え下さい)

会社設立を徹底サポート!会社設立手数料0円

失敗しない起業をサポートします!

会計事務所
会社設立
日本政策金融公庫創業計画書作成
税理士変更

0 件のコメント:

コメントを投稿