2011年8月20日土曜日

会社設立の流れ

会社設立の大まかな手続きの流れ

会社の商号、本店所在地、目的、資本金額、営業年度等の決定
会社の商号(名前)、目的(仕事の内容)、会社の本店(住所)は、事前に決めておかなければならない事項です。
   ↓
会社の印鑑作成と個人印鑑証明の取得
会社の商号が決まったら、会社用の印鑑を作成してください。
また、個人の印鑑証明書も役所で取得しておいてください。

   ↓
定款作成と定款認証
会社の運営をしていく上での基本的なルールである定款を作成します。
定款は公証人役場で認証を受けることで、法的な効力を持つことになります。
   ↓
出資金の払込み
出資金を株式会社設立準備をする個人の銀行口座に振り込みます(明細に個人名が出るように振り込む必要)。
(既にその銀行口座に資本金額以上の金額が預けられていたとしても、「資本金」を口座に振り込んだ証明にはなりません)
通帳コピー(表紙、1ページ目、資本金振込が確認できる振込明細ページ)のコピーを取ります。
   ↓
登記申請書の作成
会社設立の登記申請書と添付書類を作成します。
   ↓
設立の登記申請
申請書類一式が揃いましたら、会社設立の登記を法務局(登記所)に申請します。なお、登記を申請した日が会社の設立日になります。
   ↓
法人設立登記完了
法人設立登記が完了したら、印鑑証明書、登記事項証明書の交付を申請します。
   ↓
税務署・社会保険事務所への届出
会社設立の登記が終わりましたら、税務署、社会保険事務所などに届け出をします。




会社設立の初回面談は無料で行っていますので、ご予約の上、お気軽にお越し下さい。
会社設立の相談

初回面談の場所については、弊社事務所(最寄駅は品川駅か泉岳寺駅)
もしくはお客様指定の場所に直接お伺いすることも可能ですのでその際はご遠慮なくご相談ください。

平日19時まで、土日も可能な限りご面談に対応させていただいております。

http://www.prokeiri.com/establish/index.html  ←HPはこちら

業務のご依頼やお見積もりにつきましても、まずは無料面談にてお申し込みください。

電話:03-3442-8004
(HPを見ましたとお伝え下さい)

会社設立を徹底サポート!会社設立手数料0円

失敗しない起業をサポートします!

会計事務所
会社設立
日本政策金融公庫創業計画書作成


会社実印を卸価格で販売します!

柘(アカネ)
[寸胴18.0mm/天丸18.0mm/角印21.0mm]
植物系の印材のなかでも古くから親しまれている印材で、繊維が緻密できわめて硬く繊細な彫刻に向いている素材です。
黒水牛に比較すれば堅牢性には劣りますが、丁寧に取り扱えば十分永くお使い頂ける印材です。
お求めやすい価格が好まれています。
卸価格で販売可能です。
実印・銀行印・角印の3本セット!
6,000円から

会社設立最低限必要な実印だけなら
2,700円から

0 件のコメント:

コメントを投稿